二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー

2006年 01月 02日 ( 1 )

ね・・・ね・・・眠い

1月2日午前6時です。・・・滅茶苦茶眠いですぅ・・・(泣)。というのは、昨日だっぢーの両親や妹が来た関係でダニの昼寝時間がずれてしまい、夜10時半ごろになるまでダニは眠れなかったんです。で、11時ごろになって私もようやくベッドに入ることができたので楽しい初夢を期待しつつ眠りにつきました。

午前3時。物凄い勢いであむが指を吸い始めました(爆)。昨夜、いつもなら10時頃に最終のミルクを飲むところが、夕方のミルクを一滴も飲まなかったために少し早めの9時にあげたので、元々大食漢のあむはお腹が空いたみたいなんです(爆)。いくらなんでも3時は早いので、そのうちまた眠ってくれるだろうと思っていると段々と静かになってきたので私ももう一眠りするつもりでいました。

・・・すると今度はそるのマズル攻撃が始まったんです。時刻はまだ3時半、お腹が空くにもトイレにも早い時間ですが、外では雷も遠くで聞こえていますし、雨も降り始めているようだったので、庭へだしてやることにしました。そうしたら、なんとお立ち台の下にネコがいたんです!当然、ヘタレとしては全身の毛を(恐怖で)逆立ててワンワン吠えまくり・・・ということになり、いくらなんでも3時半からその騒ぎは困るので、「豆!ヨーグルト!おせんべい!」とそるの好物を並べてて家の中で呼び戻しました。その後、出てきた猫をみるとどうやらまだ子猫っぽい感じだったのですが、出てきても逃げる様子もなくまたお立ち台の下にもぐってしまったんです(涙)。

そうしている間にあむが「腹減った~!ごあん、ごあん、ごあん~っ!!!」と叫び始めたので(注:時刻はまだ4時でした)ここであむにはミルクタイム。そるもいったん休憩することにしたのか、庭へ出せだせコールをストップしてだっぢーの寝ているほうのベッドルームへ引き上げていきました。

あむのミルクが終わり(早朝・深夜のミルクはあむがぼ~っとしているために、かなり進むんです)あむにはもう一度眠ってもらってあわよくば私も・・・と思っていたのですが、あむは完全に覚醒してしまっていて、飲んだばかりだというのにコロコロ寝返りを打ってはゲップゲップやっているので(爆)やむなくあむをベッドからリビングの床へ移動。私も寝るのはあきらめてあむと一緒にリビングに移動しました。

そうしているうち、そるが「やっぱりちょっと気になる」と起き出してきて、今度は朝ご飯もしっかり食べた後に気合を入れて(?)庭へパトロール。実はまだネコはお立ち台の下にいたんですがおバカのそるはそれに気づかず(爆)、見当違いな方向へ走り出してしまい、その間にネコが出てきました。・・・お願いだから、戻ってこないでねぇっ!!!

・・・私の年末年始って一体・・・と思わせてくれるこの何日かでした。では、おさしんを・・・

e0029853_2018651.jpg


専用椅子を2つならべてお風呂のようにして(?)その中でかっぱえびせん食べてます

e0029853_2019112.jpg


夕方にはその専用椅子とクッションを積み木代わりに積み上げ・・・

e0029853_20195132.jpg


それに飽きると、ボールの一部(100個もあるのでほんの一部です)を箱に入れて、台所から木へらを持ち出してお料理(?)

e0029853_2021286.jpg


新しい隠れ場所も見つけました(いつも入っている台所の戸棚よりもさらに狭いです)


・・・これがダニの年越し・年明け状況です。そる、あむの年明けの状況は今日またおさしんに撮る予定です。だっぢーは、そるがネコを探してガウガウやっている間に帰途に着きました。現地到着は10時間後の予定です。安全運転で帰ってね、だっぢー。(次のお帰りは2週間後だそうです)

今年も早速こんな調子でバタバタしていますがどうぞよろしくお願い致します・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2006-01-02 20:27