二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006年 02月 20日 ( 1 )

すみませ~ん、ブログの更新をすっかりサボっておりました(汗)

別に暇がなかったわけではないのですが、子供たちが眠って時間が出来た時、今までならブログの更新をしていたところをカメ母と延々しゃべっていたりしていると、こんなことになったりするわけです(笑)。もう1週間もサボってました。すみませ~ん・・・

さて、この一週間で何があったか・・・というとあむと私が鼻風邪をぶり返したこと、週末にだっぢーが帰宅したこと(なぜかだっぢーも鼻風邪をひいていた)、そして昨日はだっぢーの両親が遊びに来たこと・・ぐらいですかねぇ?

だっぢーが帰宅する前に電話で何が食べたいかと聞いたら「スゥキヤキィ あんど テンプゥラァ」などとカメ母に気を使ったのか(?)日本食のリクエストが入った為、金曜日には車で30分ほどのところにある日本食のマーケットに買出しに出かけました。料理長のカメ母は、金曜日の下ごしらえから始まり、土曜日は一日中台所へ立ちっぱなし。お疲れ様でしたm(_ _)m だっぢーもだっぢーの両親も大喜びで日本食のディナーを満喫していたようでしたよ♪


そして気がつけば帰国まであと2週間と日にちがせまっているではありませんかっ!!!!帰国するのはもちろん楽しみなのですが、長旅の飛行機がとにかく不安な私です。でも、乗ってしまえばどうにかなる!と信じて頑張ります。一緒に乗る乗客の皆さん、かなりうるさくなるかもしれませんがお許しくださいねぇっ(笑)

明日は大統領記念日(?)とやらで公共機関はすべてお休みです。だっぢーも天気の心配さえなければ明日までお休みなのでこちらにいたかったみたいなのですが、寒いだけのオハイオと違い、バージニアの辺りは明日の天気がめちゃくちゃ崩れるという予報が出ていたため、涙を飲んで(爆謎)今日の午後に帰途につきました。到着するのは11時間後ですから今日の夜11時か12時ごろでしょうね。

今週末はだっぢーのお供で私はぱーちーに出かけます。正装ということになっているので、だっぢーは軍の制服のタキシード版、私は床まである丈のロングドレス着用です(う~む、まだ産前の体重に完璧には戻っていないのに、着られるんだろうか???)。食事の後は深夜まで「おされ」なだんすぱーちーが繰り広げられますが、ステップのスの字も知らないだっぢーと私は(爆)食べるものを食べて、挨拶するだけ挨拶したらさっさと引き上げてくる予定です(笑)。でも、私はかなりの強行軍なんですよ。土曜日の朝9時ごろにここを出て、飛行機で現地に向かい、その夜にぱーちーに出たら、翌日の日曜日は朝6時半の飛行機で向こうを出て、お昼までにはこちらに戻ることになっているんです。お留守番はカメ母なので子供のことはそんなに心配いらないんですけれどね。

そうそう、今日もそるは「お腹ぎゅるぎゅる」で、食欲がありませんでした。来週の月曜日に前回の続きということで予約が入ってはいるのですが、どうしてこんなに頻繁に調子が悪くなるんでしょうね?でもいつものように、夕方には勝手に完治し(?)、夕ご飯がわりの朝ご飯を完食したあとは、おやつを必死にねだっておりました。


とまぁ、こんな感じのカメ家です。では続きはまた明日・・・かな?
[PR]
by sorudaniamu | 2006-02-20 10:13