二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 12日 ( 2 )

ちょっと後退・・・

日中、うとうとはするものの、しっかり昼寝をしないダニは夜は7時半ごろ就寝となります。今夜もその調子ですでにおねむモードになりましたので更新に来ました。

お昼にはプリンを半分ほど食べ、夕食前には「まんま!」コールをかけて食べる気満々と思われていたダニですが、やはり本調子ではなく、食事(といってもおかゆを何口か食べただけですが)の途中でゲ・・・ということになってしまい、また点滴に頼る生活に逆戻りしました。入院してからはずっと点滴なのですが、少しずつでも食べられるようになってきたら点滴の量を減らすことになっていたのでちょっと残念でした。でも、ここまできてあせっても仕方ありません。この際ですからゆっくり休むのが一番ですよね。

私のほうは、あむをカメ母・カメ父に預けっぱなしでダニに付き添っているので、夜も8時には消灯という生活をしています。病院はウィルスの宝庫ですから、こまめに手を洗って「院内感染」なんてことにだけはならないように気をつけています。

今日、ダニと同じ部屋に入ってきた女の子もどうやらダニと同じ病気のようです。・・・が、そのお母さんがひどい咳をしているんですよぉ(泣)。小児病棟は、抵抗力の少ない子供が多いということで両親以外の面会もできないんですが、付き添いのお母さんがマスクもなしでひっきりなしにゴホゴホやっているので、ちょっと困ってます。

それではしばらくはドタバタ日記でなく闘病日記になりますが、どうぞよろしくお願いします
[PR]
by sorudaniamu | 2006-03-12 20:05

ダニ、入院中です

みなさん、ご心配をおかけしています。ダニは金曜日から入院となり、私も泊り込みで病院にいます。この病院にはネットのサービスがあるので(10分100円です)病院からの更新です。

ダニは、ウィルス感染による急性胃腸炎ということで今は点滴の治療を受けています。元々、職が細い子なので、そろそろおかゆを・・・といっても、食事が運ばれてきただけで狂ったように泣き叫ぶ始末ですから、少し長引くかもしれません。嘔吐のほうは昨日からは止まっています。今朝はようやくおかゆを7口、スープを少々飲みました。今のところ、胃におさまっているようです。

ウィルス性ということであむへの感染を心配していましたが、今のところ元気いっぱいで飲みまくり(日本のミルクは好きみたいです(笑))食べまくりのようです。

それでは、ダニが寝ている時間を見計らってまた更新します
[PR]
by sorudaniamu | 2006-03-12 11:46