二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ダニ( 1 )



今日は朝から快晴で、エアコンの修理屋さんが来てくれるのを朝8時からひたすら待っておりました。そして室内の気温が30度を越えた午後1時にようやく修理屋さんが登場!…確かに約束は8時から12時の間でしたから「たったの」1時間遅れっていうことになるのでしょうが、こちらは朝8時に来ても大丈夫なように準備をしていたのにぃ…とちょっと私は不満でした。もちろん、そるとダニはカメ母と一緒に庭で水遊びをしていてこの暑さなどもろともしていませんでしたけど…(笑)。へタレのそるはダニと同じプールに入ることなどもちろんできないのですが、喉が渇くとダニの見ていない隙にプールの水を飲んでました。

ちなみにエアコンはフロンガスの入っているタンクに漏れがあったとかで漏れを修理してガスを充填してもらって修理終了!午後からは快適な気温となりました。



せっかくエアコンも直ったので、午後からは昨日もらった特大ズッキーニを使ってズッキーニブレッド(おろしたズッキーニを入れたパウンドケーキみたいなものです)を焼きました。ダニも食べるのでナッツは入れていませんが、試食会(参加者・そる、ダニ、カメ母)にはかなり好評でしたよ。レシピご希望の方、メールください♪お送りいたします。

さて、ブロク開設3日目の今日は我が家の広報担当(?)ダニをご紹介いたします。

ダニは2003年9月生まれのおとめ座です。血液型は恐らくA型、ひょっとするとO型かもしれません。…が日ごろのへタレ度から察するに多分A型だろうと思われます(笑)。もうすぐ2歳になるというのに言葉の発育はとんでもなく遅く、みなさんが想像されるような「バイリンガルな子供」ではまだまだございません。妹のあむが生まれて早や3週間、少しはお兄ちゃんらしくなったかと思いきや、相変わらずあむに対しては徹底した存在無視を決め込んでおります。早く兄妹そしてそるの3ショットを撮りたいのですが、すべてはこのダニのへタレ度にかかっているのであります。


P.S.
庭の広さ(?)をご覧頂こうとこういう写真も撮りましたが、そうすると人物が小さくなりすぎて何が何だか分からず・・・



ズッキーニブレッドはキャロットケーキのような味です。レシピご希望の方、rowenjp@yahoo.co.jp までメールくださいね。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-07-21 10:46 | ダニ