二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末回想録

昨日は取り急ぎブログの更新・・・というわけであまり細かいことがかけませんでしたので今日は回想録ということで行ってみたいと思います。

siiさんのコメントにもありましたが、サンクスギビングデー(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日は、年に一度の大セールの日(!)で、みなさん朝早くから夜遅くまでクリスマスプレゼントを買うためにショッピングモールを彷徨い歩く日なのです(笑)。お店によっては、朝4時とか5時ごろから開店して、夜中の12時まで営業なんていうところもありますし、本当に昨日までの値段の70%オフとか、掘り出し物に当ればかなりお得な買い物ができる日です。この金曜日を過ぎてももちろんクリスマスに向けて、あちらこちらでセールは続くわけですが、金曜日には70%オフだったものは土曜日には30%オフぐらいに戻って(?)しまうので、やはりねらい目は金曜日ということになります。

・・・で、我が家はどうしたか???もちろん、私にはそんな「ショッピング」なんていう贅沢はあるはずもなく(爆)、ダンナがお留守番をしてくれる間に・・・とそるを連れてモールの隣にあるペットショップへ行き、そるの爪を切ってもらってきました(笑)。ところが、ショッピングに行く人たちのせいであちらこちらで交通渋滞があって、普通なら30分もあればたどり着くモールに何と1時間以上もかかって到着しました。

肝心の爪きりですが、耳のお掃除とセットで12ドル。いつの間にか値上がりしてたのでちょっとショックでしたけど、それよりももっと驚いたのが、あちらでそるのかかりつけの獣医さんに連絡をして予防接種の記録から通院の記録を取り寄せてからでないと爪を切ってくれなかったことです。交通渋滞のこともあるし、土曜日に連れて行こうかとも思っていたのですが、金曜日にして正解でした。獣医さんは週末お休みでしたからねぇ・・・(笑)

そるの爪は黒い為に、つい切りすぎてしまいそうな気がしてこうしてお金と時間をかけてわざわざ専門のところで切ってもらうのですが、こればかりは子供が一人でも一緒にいるときは不可能なことになるわけです。そういうわけで、思い切ってそるの爪きりセットを買ってみました。来月、試し切り(?)をしてみます。

サンクスギビング、金曜日、そして週末とずっと寒かったわけですが、月曜日はなぜか気温20度!風は強かったもののとてもぽかぽかと暖かく、気持ちよかったです。

さて、私は今日の午後2時から歯医者さんです(泣)。週末、ダニを追い掛け回しているときに、私がたまたまアゴを突き出すような口をしていたときに下から頭突きをされ(爆)、ベニアというかぶせものが剥がれてしまいましたぁ・・・。昨日、そんな話をしながらダニをデイケアへ連れて行くと、ホントいい人ですこの方は・・・「それだったら歯医者さんに行って来る間、二人の子供はみていてあげるから心配しないでいってらっしゃい♪」

ホント、ありがとうございます。クリスマスプレゼント、期待して待っていてくださいね、おばさん♪


それでは今日も何枚かおさしんを・・・


e0029853_1581895.jpg


これ、遠くなので見えるかどうかわかりませんが、そるのガウガウ仲間のキャッシーちゃんです。年齢はそると一歳違いの4歳。そるはキャッシーちゃんが早くあちらの柵をくぐってこちらの塀ごしに一緒にガウガウしてくれるのを待っています

e0029853_20631.jpg


さきほど撮影したあむです。ミルクは起きている間は全く飲まなくなりました。でも、こうしていつもゴキゲンゴキゲン♪

e0029853_21054.jpg


眠くなると、こうして左手の親指を吸い始めます。・・・それより、哺乳瓶のほうを吸おうよぉ(笑)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-30 02:03

やっと更新です(汗)

アメリカの大型連休の1つ、サンクスギビングの4連休が終わりました。今年は、予想通りとても寒い雪混じりのサンクスギビングになりました。我が家は、だっぢーの妹の家に集合して今年のサンクスギビングディナーを頂きましたが、あまりの騒ぎと(笑)暗さのため(爆)写真は残念ながらございません。・・・アメリカの家って、天井に電気はないし、ランプがあってもテレビがついていたらそういう照明を消してしまう家が多いんですよね。今回は、テレビの明かりプラス、色々なところについているロウソクの明かり(爆)だったのですが、ダニがロウソクを見つけるとすかさず吹き消してしまったために、まるで停電中のノリでした。我が家に向かう頃、気温はマイナス18度まで下がっていて、外はまるで吹雪でした。車でわずか45分ぐらいしか離れていないところなのですが、多少山沿いになるのか(?)天気はいつもそちらのほうが悪いし、気温も低いんですよね。

いつも大忙しでとんぼ返りのだっぢーも今回は木曜日に帰宅して日曜日に戻るということで金曜日と土曜日の二日、ゆっくりすることができました。子供達は・・・というと、だっぢーはあむ担当で私がダニ担当という感じでしたかねぇ(笑)。ダニが一生懸命だっぢーに何かを訴えていても、日ごろ一緒にいるわけでないので当然だっぢーには分からないわけです。結局、「こいつは使えん・・・」とでも思ったのか(笑)話が通じる私のところに要求を持ってくることになるので、もっと要求が簡単なあむのほうが今のだっぢーには丁度良かったみたいです。

それではこの週末を何枚かのおさしんで振り返ってみることにしましょう・・・

e0029853_3275847.jpg


・・・あ(汗)これは水曜日の夕ご飯にピザを宅配で頼んだのですが、私が反対側でダニのピザを小さく切っている間に、本人は椅子を持ち出して、ガス台の上に乗せておいたピザに直接齧りついてました・・・

e0029853_3293696.jpg


相変わらずミルク嫌いのあむは、離乳食でなんとか頑張ります。大分慣れてきたので、すりつぶした人参も食べられるようになりました♪

e0029853_3302638.jpg


あむの離乳食は、だっぢー担当(笑)。私はダニを追い掛け回すので忙しいのです・・・・

e0029853_3315212.jpg


最近のダニは、この戸棚の中がお気に入り。「コンコン♪は~い♪」と自分でノックの音と返事をしながら(爆)戸棚を開けてもらい、中に入ってドアを中から閉めてしまいます。あけて欲しいときはまた、「コンコン♪は~い♪」 ・・・いつになったらコンコンをやる人とは~いと返事をする人は別人だと教えることができるのか・・・(笑)
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-29 03:33

やっぱり雪・・・

前回の初雪よりも雪らしい雪が降りました。一日中冷たい風が吹いていたので、外に出て5分もするとすぐに耳が痛くなります。・・・イヤ~な季節がやってきました(涙)

ところで、ダニがこの3日ほど、毎晩夜中(1時半~2時半ぐらいの間)に突然目を覚まし、それから4時過ぎまで眠れなくって大騒ぎをするというのを繰り返しているんです。一体これは何なんでしょうね?大声で何事かをしゃべりまくりますから、その声であむも目を覚ましてしまうこともありますし、私のベッドに連れてくればそこにはど~んと横になっているそるもいるので、暴れまくるダニにうっかりシッポを踏まれたりするそるもいい加減迷惑しているわけです。もちろん、私も貴重な睡眠時間がかなり削られますので(ダニがようやく寝付く頃にはもうあむの朝1番のミルクの時間になるんです)とにかく朝まで眠ってくれ~とお願いしているんですが、今夜はどうなることやら・・・。

それでは今日も写真でつづる雪の一日をご覧下さい♪

e0029853_119792.jpg


これは朝9時ごろの写真です。庭へ出たいというのでそるを出しましたが、寒さの為かお立ち台の上で固まってます(笑)

e0029853_1110476.jpg


続いてこれがお昼ごろ。そんなに寒いのならとそるTを着せましたが(笑)やっぱりお立ち台から降りることができません。

e0029853_11105523.jpg


そして午後3時。ダニがデイケアから戻る時間には雪は止んでいたので、どうせ庭で遊びたいだろうと着替えをもってデイケア宅に行き、ダニを重装備してそのまま庭へ。長靴の上に乗っている雪がとても気になるようです。

e0029853_11122788.jpg


私とダニが庭にいるのをみつけて、そるも出てきました(笑)。一度出てきてしまうとハスキーの血が騒ぐのか(爆謎)かなり走り回ります

e0029853_11132621.jpg


初めは一歩あるくごとに靴の上の雪を気にしていたダニですが、しばらくすると「芝刈り機」を持ち出しました。ひょっとして、雪かき機と思っているのかも?!

e0029853_11143022.jpg


私が雪でボールを作ってあげると、喜んで手を出したのは良いのですが、毛糸の手袋なのでくっついてしまいました(爆)。「ぱんぱんっ」と言いながら両手の雪を払うことを教えると、払った雪が周りに飛び散るのが嬉しいらしく、盛んに私にボールを作らせては手袋に雪をつけ、「ぱんぱんっ♪」を繰り返しました。・・・私は素手でやってたんですよねぇ・・・。デジカメを持っていたので手袋をしていると大変だったんです。あぁ・・・寒かった!

明日はサンクスギビングデーですが、お昼少し前にだっぢーが空港に到着するので迎えに行き、そのままだっぢーの妹の家に向かいます。ダニの重装備を用意しておかないと、外で遊びたがるかも?妹の家にはわんこが3匹、ネコが一匹、そして馬が2頭いるのでダニはいつもおおはしゃぎです。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-24 11:19
今日はめちゃくちゃ寒かったです・・・とは言え、日中の気温は0度を越えていたんですが、ずっと曇り空で冷たい風がびゅーびゅーと吹いていたんです。今週は木曜日がサンクスギビング(感謝祭)の日で祝日なのですが、どうやら明日から土曜日ごろまで雪になりそうという予報が出ています。

そんな風に寒いのだから家の中でおとなしくしてて~と言ったところでそる・ダニコンビに通じるわけがございません(笑)。時間が経つに連れて気温が下がることは分かっていたので朝9時にまだ気温は3度(!)あったので、庭へ連れ出しました。

e0029853_1028910.jpg


暖かい耳まで隠れる帽子にしようと言ったのに、今日はどうしてもこの船の帽子がかぶりたかったらしいです(笑)。あたみさんとちょじ娘さんとおそろいですぅ♪

e0029853_1029734.jpg


動きっぱなしのそるダニを撮っているのでブレてしまいましたが、ダニは手にそるの毛取りブラシを持っていて、そるを追い掛け回しては一撫で二撫でしているのです(笑)


ところで、昨日ダニの主治医の先生のところからちょっとショックな電話がありました。ダニは一回目のインフルエンザの接種は済ませてあるので2回目の予約を来週の火曜日に入れてあったのですが、ワクチンが足りないということで4歳児以下には接種できないことになってしまったというのです。仕方なく、今日は州の保健所のようなところへ電話をして聞いてみたのですが健康保険を持っていない人ならば、州の機関で受けさせてあげられるけれど、ダニのように持っている場合は受けられないというのです。・・・が、1回目の接種は済んでいるのでこの冬を越すまでは大丈夫ですから(ってホントかいな?)とのお話。インフルエンザの予防接種はきちんと受ければ本当は1年間効き目があるのだそうです。最近、風邪ばかり引いているので・・・というと、手洗いをこまめにするほか、室温に気をつけなさいとのこと。部屋の中で半そででもいられるような室温は高すぎる・・・と言われ、慌てて室温設定を下げました(笑)。私が寒がりなのでついつい・・・なんですよね。

さて、ようやくあむも寝付いたようなのでお風呂に入ってきま~す♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-23 10:45
くうまま様、はむち&うったん様、チョビパパ様、がくまるはは様、ヤエ母様、m太郎様、sii様、Hidemi様、お断りもなくリンクを張らせて頂きました♪

事後承諾ですがお知らせまで・・・ぺこりぃ~m(_ _)m
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-22 13:33
昔、上から読んでも下から読んでも同じになるものを色々探しました。今日の私の気分は「ワタシマケマシタワ」(爆)。イライラしても始まりません、それなら怒る原因になりそうなものは片っ端から撤去してトラブルを避け、自由に遊ばせちゃいましょう~!・・・ということで、今日は庭でもたっぷり遊び、家の中でも割と自由にできるようにしてみた・・・つもりですがさてさてどうなりますことやら・・・。

今日は写真を中心にお送りいたします♪

e0029853_474186.jpg


これは昨日の写真ですが、ダニ用携帯電話(のおもちゃ)。日本製のものは芸が細かく出来ていて、なにしろおもちゃ自体が小さくて軽いので使いやすいようです。

e0029853_485192.jpg


そるの健康法:朝日をたっぷり浴びて瞑想すること(爆)。我が家のリビングルームは東向きのため、朝は明るくたっぷり陽が入ります。・・・だからみんな早起きしても元気一杯??(笑)手前に見えるのが「お立ち台」です。

e0029853_4102173.jpg


そして突然ソファーカバーにもぐりこみ始めたダニ(笑)。かなり喜んでます・・・

e0029853_411964.jpg

e0029853_4114114.jpg


こんもりしたカバーをそっとめくると、歯抜けの笑顔が見えます(笑)

e0029853_412229.jpg


今日は気温も割りと高いので(最高気温は12度。朝この時点では8度ぐらいでした)そるダニを連れて庭へでます。ダニが興味を示しているのは、乾燥機を使っているときに出る水蒸気(笑)。当然、洗濯物の匂いがするので、一生懸命匂いチェックもしてました(爆)

e0029853_414238.jpg


これが庭から見たお立ち台です。そるが座ってダニが後ろで踊ればもう余分なスペースはございません(笑)



e0029853_4151393.jpg


ダニも昼寝を始めたし、私もゆっくり・・・と思えば当然(?)あむが起きて騒ぎ出します。せめて気分だけでもくりるママのケーキでゴージャスに・・・これはザッハトルテ風チョコ&バナナだそうです。(材料だけなら我が家にもありそうなんですけどねぇ?)


さてさて、あむが呼んでますので今日はここまでということで・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-21 04:16
この2-3日、どうもイライラしっぱなしのカメです・・・というのがダニが朝から晩まで困ったチャンモード全開で(涙)今まではダメといわれて決してやらなかったことを私の顔色をちらりとみながらどんどんやってしまってそれで成功した暁には「イェ~イ!」などと言いながらパチパチ手を叩いて喜んでいるわけなんです。

そんな調子でやってますから、今朝の「おさしん撮影」は大変でした。予約は10時なので、家を9時半ごろに出ようと思っていたわけです。まずはあむにミルク、そしてダニにご飯、そしてついでに(爆)ダンナにも朝ご飯・・・などとやっているうちに時間はどんどん過ぎてゆき、あっという間に家を出る時間が近づいてきました。(どーして出かけるときって私だけがひたすら忙しいんでしょうねぇ??)ここで困ったチャン、私が早く車に乗せようとしているのが分かったのか、靴下・靴を履きたくないと家の中を走り回って大騒ぎ。それでその騒ぎにつられてそるはワンワン吠えまくってその声にあむはビックリして泣き出して・・・泣きたいのはこっちですってば(泣)。

なんとか二人を車に乗せ、場所を知っている私の運転で写真屋さんまで向かいます。もうあむは車の中でも泣きっぱなし、ダニはボタンのついているシャツが嫌なのかしきりにシャツを引っ張っています。

そして現地到着。15分早く着いたのですが、あちらはもう準備できているということで、早めに始めていただくことに。さぁ、ここでも困ったチャンは大暴れ。写真屋さん・・・と言っても、個人の家の一部をスタジオのセットに使えるようにしているので実際はその方のお住まいなわけですが、どんどん家の中を走り回ってあちらこちらに手を出します。仕方がないので、最初にまず家族4人での写真を撮ることにしたのですが、だっぢーに抱きかかえられてもそれが嫌だと言って暴れまわり、カメラの方を向くなんてとんでもないわけです。私もだっぢーも自分の身なりに気を使う余裕などこれっぽっちもなく、ひたすらダニをじっとするように押さえつけているのが精一杯(笑)。

こんな調子で家族4人、私と子供、だっぢーと子供・・・などなど色々撮っていただきました。2週間ほどするとすべて出来上がるそうなのでその中から良しと思うものを頼んで焼いてもらうわけです。ダニは洋服なんて乱れ放題、手にはぎー(ダイソーで3枚100円で売っているガーゼのハンカチです)を持ったまま(取り上げると金切り声を上げて大暴れしたのであきらめました)、私もだっぢーも子供たちのことで精一杯でひきつった笑いを浮かべて(笑)もう何が何だか・・・の30分でした。

・・・そして極めつけ。撮影が終わって帰るとき、運転席のポジションが私になっているからとまた私がハンドルを握ったわけですが、やってしまいました。思いっきり車の後ろの角を花壇にこすり、かなりの塗料をはがしてしまいました(泣)。今朝はダニ相手に声を荒げっぱなしでしたし、何か嫌な感じはしていたんですけどねぇ・・・。これから車を見るたびに落ち込みそうです。結構酷くやっちゃいました・・・あ~あ・・・(泣)


だっぢーは、昨夜8時半に着く予定の飛行機が1時間遅れになってしまい、家に着くなりバタンキュー、そして今朝は起きてこのおさしん騒動でバタバタしているうちにお昼になり、1時少し前にケンタッキー経由バージニア・・・ということで帰途につきました。今回は・・・14時間の滞在でしたね(爆)。木曜日にはサンクスギビングということでまた帰ってきますがそのときには3日間ほど滞在できる予定です。

あむのミルク嫌い&便秘は相変わらずですが、離乳食には少し慣れてきたと見えて、まだ重湯しか許されてはいないのですが、初めのまったくの液体からすこしドロッとした感じでも飲み込めるようになってきました。

ダニのこの反抗期のことをこちらではTerrible Two’s (恐怖の2歳児時代・・・とでも訳せばいいのでしょうか?)と呼びます。ダニのように、とても良い子のときがあるかと思うとまた困ったちゃんに逆戻りして・・・を繰り返してその時期を過ぎる子供もいれば、ずっと困ったチャンのままで1年から1年半、あまのじゃく状態(笑)のままで過ぎるお子さんもいるそうです。ダニはダニなりの成長過程をたどっているわけで、私も母親としての成長過程(?)を辿っている・・・っていうことになるんでしょうが、実際にダニが言われたその場でまた同じ悪いことをしているのを見ると、思わず我を忘れて怒鳴ってしまうこともしばしば・・・ 反省してますですよぉ・・・ごめんね、ダニ。


そんなわけで、今日は残念ながらお見せするお写真がございませんです。本当は、写真屋さんに行く前に何枚か撮ろうと思っていたのですが、ダニの騒ぎでとてもそれどころではなく・・・(泣)。出来上がったら、そのときにでも写真をデジカメで撮って御紹介できると思います。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-20 09:51

初雪です!

昨夜・・・というか今朝早く3時ごろからとうとう雪が降り始めました。・・・が、積もるようなことはなく太陽が昇って間もなくしたらとけてなくなってしまいました。気温は今もマイナス2度。体感気温はマイナス9度です。

e0029853_2164865.jpg


塀の下のところがうっすら白くなっているのがご覧いただけますか??


今日は朝からダニが久方ぶりの「困ったチャン」モード全開で(笑)、私があむに離乳食をあげているときに、あむの座っている椅子に自分もよじのぼろうとしたり、離乳食のお皿をひっくり返したり・・・そうかと思えば突然テレビの画面を積み木でガンガンたたき始めたり・・・といつもならイケナイと言われて分かっているはずのことを次々とやらかしてくれました。

こういうときには、庭へ出て走らせるのが一番!ということで、滅茶苦茶寒かったんですけど、そるとダニを庭へ連れ出しました。風がとても冷たく、長くは遊ばせられませんでしたけど、外の新鮮な空気を吸ってちょっとは気分転換になったかも??

e0029853_2213012.jpg

e0029853_2215987.jpg

e0029853_2222310.jpg


月面着陸?(笑)ガレージにあった旗をもちだして凍った地面につきさそうと頑張ってます(笑)


さてさてそれではみなさんお待ちかね、今日のケーキのコーナーで~す♪その日の私の気分でこんなのが食べたいなぁというのをくりるママさんの本から拝借して御紹介します。

e0029853_224359.jpg


今日のケーキはこれ!抹茶&フルーツタルトに決定しました♪最近、緑茶の効果がこちらでも見直されてきているようで、お茶入りのガムとかダイエットの薬とか色々でてます。抹茶入りのお菓子ってちょっぴりほろ苦くって美味しいですよね~♪そして見てください、この美味しそうなデコレーション!くりるママさんがお店を開いていないのが不思議でたまりません。こんなすごいケーキが作れるのにもったいない・・・って思いませんか?


さてそれでは私は育児に戻ります(笑)。ダニは庭で走った後、眠気と戦いながらお昼ご飯を食べてお昼寝に入りました。あむはこれからミルクの時間です。今日は朝からほとんど飲んでいないので、今度こそは・・・と期待しているのですがどうでしょう。

それではまた♪
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-18 02:31
先日、くりるママさんが素敵な本を送ってくださいました。ご自分が今までに作られたケーキの写真を収めた本で、ページをめくると次から次へと食べるのがもったいなくなるようなケーキが登場します。デコレーションが余りにも完璧なため、多分写真を見たら大抵の方はどこかで買った市販のケーキだと思われるでしょうね・・・とにかく目の保養にはうってつけの写真集なのです。これから毎日、その美味しそうなケーキのお写真を少しずつ紹介させていただきますのでどうぞお楽しみに・・・

そしてそんな本を見ているうちに、私ってすぐに役立つ特技を何も持っていないなぁ・・・とふと思いました(笑)。今がバリバリのキャリアウーマン生活ならともかく(?)こうして小さな子供を二人抱えて専業主婦をしていると、料理が得意な人、お菓子作りが得意な人、絵が上手な人、裁縫が上手な人・・・など生活に密着した部分を特技としている人がとても羨ましくなります。ダニがペンを持ってきて私に何かを描いて欲しいと言ってきても、私が描いてダニに通じるのはアンパンマンと、アヒル(にいちゃんが♪のアレです)、それと可愛いコックさん(棒が一本あったとさ♪のアレです)ぐらいの絵描き歌つきのもののみ(爆)で、それ以外は何を描いてもあまり通じません(笑)。この間はそるを描いたつもりが完成品をみたダニは指を指して大興奮。「っじょぉ~っ!(ぞうのことです)」・・・なぜにゾウ??どこに長い鼻があるとゆーのぢゃ??(爆)

だっぢーが帰宅して、「ズボンの裾上げできる??」それを聞いて「手縫いでも良ければやるよ」(爆)と私。裁縫は家庭科の授業以外ではやったことがないのでミシンはほとんど使えないに等しいです(ぞうきんぐらいなら今でも縫えるかも?)

そんなことを思いながらダニをデイケアに迎えに行くと、いつもはダニと一緒に遊んでくれているおにいちゃん(確か13歳)がなにやら紙と鉛筆を前にお父さんと一緒に悩んでいる様子。どうしたのかと尋ねると、学校の宿題で悩んでいるのだそうな。ふと覗いてみると、そこに広げてあったのは数学の教科書(笑)。こちらでの学生生活ではずっと数学専攻だったので、それぐらいなら分かるかも・・・とちょっとお手伝い(笑)。(良かった・・・無事に解けてと思ったことは言うまでもありません(爆)) これをお役立ち特技と呼ぶならば、ダニがそれぐらいの年になっても何とか助けられるように、頭の体操をしておかなければ・・・ですよね(笑)。数学といっても、毎日の生活で微分積分をしているわけではありませんから、やったはず、知っていたはずのこともいざ問題に向かうとすっかり忘れていて解けないなんてこと、しょっちゅうあるわけです。

やっぱりそう考えると、数学ではお役立ち特技と呼ぶにはちょっと無理があります。ピアノが弾けてもお琴が弾けても、そこに楽器がなければ意味はないし・・・う~む、困った。どうしよう?(笑)やはり私のようなタイプは専業主婦向きではないのかも。子供がある程度まで育ったらまた働きたいな♪


さてさて、その子供たち・・・ですが、今日は昨日よりもさらに少し進歩しました。ダニは相変わらず横を向いてはいるものの、なんとなく顔は笑ってますし、撮影中にあむの頭をなでたり、肩に手を当ててみたり・・・。クリスマス用の写真撮影まであと3日。できたら子供達だけでの写真を撮ってもらいたいと思っているので、毎日訓練をしているのであります(笑)

e0029853_10432445.jpg

e0029853_1043512.jpg

e0029853_10442240.jpg



・・・それでは次回からの美味しいケーキの写真をどうぞお楽しみに♪今日は既に暗くなってしまったので良い写真が撮れませんでした(笑)。
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-17 10:48
e0029853_4294634.jpg


昨夜は結局10時ごろまで20度あった気温ですが、予報どおり徐々に確実に下がってきております。今午前11時半現在、気温は3度ですが冷たい風がものすごい勢いで吹いているので体感温度はすでにマイナス5度だそうです。雪が降るかどうかは、これからですね。そるも庭へ出ようとはするものの、あまりの冷たい風にしばし立ち止まって考えます(笑)。今日はそるTが活躍しますね(笑)

ところで、今朝はダニとあむがまたまた早起きで4時半起床でした(笑)。あむはダニが自分の側で大声で騒ぐので起きてしまったという感じですが、ダニは一体なんだったのか・・・。いきなり元気良く目を覚まして「マ~ミィ~」と言って私を呼び、ドアが開くやいなや部屋を飛び出して一気にリビングルームへ走り出しました(笑)。その後はいつもの調子で大声でネコや牛、羊の鳴きまねをしたり、踊ってみたり・・・で朝からかなりのハイテンション(笑)。しっかり目を覚ましてしまったあむは、ミルクがちっとも進まず、現在に至ります。


今日は午後から不動産屋さんが家の8ヶ月点検にやってきます。新築は故障が多いとは言うものの、これはちょっとひどすぎるんじゃないのぉ??というぐらいトラブル続きの我が家なのですが、今日の点検では色々なところから飛び出してきている釘などのチェックが主みたいです。

ではでは・・・
[PR]
by sorudaniamu | 2005-11-17 01:36