人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お静かに願います(爆)

そろそろ時刻は夜9時。ようやく我が家にも待ちに待った静寂が訪れようとしています。

ここ最近、あむは夕方6時の授乳の辺りから猛烈な勢いでグズり始め、抱っこ以外はまったくそれを止める手段がない状態になります。思えばダニもこのくらいの年頃には夕方4時ごろから8時ごろまでは魔の時間でした。あむはダニに比べるとその時間が始まるのが少し遅いですね、良く考えてみたら。

お静かに願います(爆)_e0029853_9492748.jpg


それでもたまにブランコが効くときもあるので試してみましたが、今日は泣きっぱなしで駄目でした(笑)。

ですから、私はあむを抱っこしながら声だけでダニと遊ぶことになるわけです。そしてあむが寝たな~と思ったらそうっとあむを降ろし、ダニと本格的に遊ぶわけなんですけど、こういうときに限ってやたらと音の出るおもちゃで遊びたがるダニ(爆)いつもならこの茶色いつづらに入っているおもちゃには見向きもしないのに、今日に限ってはフタをあけてすべて一つ一つ取り出してはまず辺りに放り投げました(笑)。

お静かに願います(爆)_e0029853_95315.jpg


小声で、「うわ~。高いねぇ。上手だねぇ」と言いながら心で「頼むから、ぐわしゃっと倒さんでくれ~!!」と叫びまくる私。

・・・もちろん私の心の声はダニには届かず、ぐわしゃっ!!!という爆睡中のそるでさえも目を覚ます音を立てて、積み木の塔は崩れました。そしてまたまた泣き出すあむ・・・

そんなことを繰り返し、ようやく待ちに待ったダニの就寝時間がやってきました。ダニを寝袋型の毛布に入れて部屋へ連れて行き、私はあむの様子を見ながらそ~っと片付けを始めます。

ところがですねぇ、音を立てないというのがこれまた非常に難しいんですよ(笑)。ダニが乗って遊ぶオートバイが転倒しているので直すとそこで無情にもブ~っとブザーが鳴り、慌てて後ろに手をつくとそこに置いてあった汽車がプォ~っと汽笛を鳴らして走り始め、ビックリして飛び起きたそるが首につけたタグを3枚チャラチャラ鳴らしながら慌てて玄関の方へ走って行き・・・(爆)

全く最後の最後まで騒々しい一日でした(笑)。でも今日は嬉しかったことが2つ。昨日、死にそうな(?)顔をして眠っていた調子の悪かったそるは今朝にはすっかり完治。

お静かに願います(爆)_e0029853_1045280.jpg


それとご近所の方が自分の家の庭にあるりんごが取れたから・・・とパイを焼いて持ってきてくださいました。

お静かに願います(爆)_e0029853_106377.jpg



さて、明日はまたまたデイケアの日です。ダニがちゃんと9時から3時まで行っていられるようならば、ハロウィーンのコスチューム探しもしたいんですけどねぇ・・・。ダニは去年はカエルになりました。

お静かに願います(爆)_e0029853_1011101.jpg

by sorudaniamu | 2005-09-26 10:12