人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬子にも衣装・・・となるか?!(爆)

さてさて、ようやく週末も終わり今週もまた一週間が始まりました。お勤めをしていらっしゃる方にとっては週末というのはあっという間に過ぎてしまうものでしょうし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では週末はお父さんがいて賑やかに過ごすのでこれまたあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうが、カメ家のような場合ですと、週末というのはとにかく長いものなのであります(笑)。

インディアンサマーもとうとう終わりに近づいているということで、今日を逃すと次に外出するときにはかなり寒いことが予想されることから、今日はダニをデイケアに置いてきたあと、あむと一緒に少し遠くのお店まで買出しに出かけました。買出し・・・というのは、生活必需品の買いだめが主な目的ですが、今回は来週の土曜日に写真撮影(笑)を控えているのでそのための子供達の「衣装」を物色しに行ったのです。

アメリカ人のクセに(?)教会に行かない私のダンナのせいで、ダニもあむもちょっとしたオシャレ服のようなものは全く持っていないために、写真に撮っても恥ずかしくない洋服・・・ということで買い物に出かけました。(教会に行くご家族の場合、少なくとも週に一度はそれなりの正装をするわけですから、教会用の洋服というのもそれなりに持っていたりするわけです)

かしこまった洋服を買っても、一度着るだけで終わりになることは目に見えていますから、可愛い普段着ぐらいのものを探すつもりでいました。・・・ところがですねぇ、意外に高いんですよねぇ、子供服って。それに何軒ものお店をはしごしながら物色する余裕はあむ連れの私にはありませんでしたので、結局セールになっていた「まるでこれから教会に行きます」という感じの普段着よりも少しランクの高い(?)洋服を買うことになりました。値段から言えば、普段着よりもヘタをすると安いぐらいのものなのですが、この写真撮影以外では恐らく2度と着ることはないだろうと思われる洋服です(笑)。馬子にも衣装・・・ということでなんとか「それなり」に見えてくれることを祈ります(笑)。

それでは今日の写真は「ミルクがイヤで泣き叫ぶあむ」と「昨日のクッキーを食べながらお茶するダニ」です♪

馬子にも衣装・・・となるか?!(爆)_e0029853_10374632.jpg


馬子にも衣装・・・となるか?!(爆)_e0029853_10381262.jpg



・・・キミたち、もうちょっと食欲だそうね~♪
by sorudaniamu | 2005-11-08 10:40