人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと更新です(汗)

アメリカの大型連休の1つ、サンクスギビングの4連休が終わりました。今年は、予想通りとても寒い雪混じりのサンクスギビングになりました。我が家は、だっぢーの妹の家に集合して今年のサンクスギビングディナーを頂きましたが、あまりの騒ぎと(笑)暗さのため(爆)写真は残念ながらございません。・・・アメリカの家って、天井に電気はないし、ランプがあってもテレビがついていたらそういう照明を消してしまう家が多いんですよね。今回は、テレビの明かりプラス、色々なところについているロウソクの明かり(爆)だったのですが、ダニがロウソクを見つけるとすかさず吹き消してしまったために、まるで停電中のノリでした。我が家に向かう頃、気温はマイナス18度まで下がっていて、外はまるで吹雪でした。車でわずか45分ぐらいしか離れていないところなのですが、多少山沿いになるのか(?)天気はいつもそちらのほうが悪いし、気温も低いんですよね。

いつも大忙しでとんぼ返りのだっぢーも今回は木曜日に帰宅して日曜日に戻るということで金曜日と土曜日の二日、ゆっくりすることができました。子供達は・・・というと、だっぢーはあむ担当で私がダニ担当という感じでしたかねぇ(笑)。ダニが一生懸命だっぢーに何かを訴えていても、日ごろ一緒にいるわけでないので当然だっぢーには分からないわけです。結局、「こいつは使えん・・・」とでも思ったのか(笑)話が通じる私のところに要求を持ってくることになるので、もっと要求が簡単なあむのほうが今のだっぢーには丁度良かったみたいです。

それではこの週末を何枚かのおさしんで振り返ってみることにしましょう・・・

やっと更新です(汗)_e0029853_3275847.jpg


・・・あ(汗)これは水曜日の夕ご飯にピザを宅配で頼んだのですが、私が反対側でダニのピザを小さく切っている間に、本人は椅子を持ち出して、ガス台の上に乗せておいたピザに直接齧りついてました・・・

やっと更新です(汗)_e0029853_3293696.jpg


相変わらずミルク嫌いのあむは、離乳食でなんとか頑張ります。大分慣れてきたので、すりつぶした人参も食べられるようになりました♪

やっと更新です(汗)_e0029853_3302638.jpg


あむの離乳食は、だっぢー担当(笑)。私はダニを追い掛け回すので忙しいのです・・・・

やっと更新です(汗)_e0029853_3315212.jpg


最近のダニは、この戸棚の中がお気に入り。「コンコン♪は~い♪」と自分でノックの音と返事をしながら(爆)戸棚を開けてもらい、中に入ってドアを中から閉めてしまいます。あけて欲しいときはまた、「コンコン♪は~い♪」 ・・・いつになったらコンコンをやる人とは~いと返事をする人は別人だと教えることができるのか・・・(笑)
by sorudaniamu | 2005-11-29 03:33