人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末回想録

昨日は取り急ぎブログの更新・・・というわけであまり細かいことがかけませんでしたので今日は回想録ということで行ってみたいと思います。

siiさんのコメントにもありましたが、サンクスギビングデー(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日は、年に一度の大セールの日(!)で、みなさん朝早くから夜遅くまでクリスマスプレゼントを買うためにショッピングモールを彷徨い歩く日なのです(笑)。お店によっては、朝4時とか5時ごろから開店して、夜中の12時まで営業なんていうところもありますし、本当に昨日までの値段の70%オフとか、掘り出し物に当ればかなりお得な買い物ができる日です。この金曜日を過ぎてももちろんクリスマスに向けて、あちらこちらでセールは続くわけですが、金曜日には70%オフだったものは土曜日には30%オフぐらいに戻って(?)しまうので、やはりねらい目は金曜日ということになります。

・・・で、我が家はどうしたか???もちろん、私にはそんな「ショッピング」なんていう贅沢はあるはずもなく(爆)、ダンナがお留守番をしてくれる間に・・・とそるを連れてモールの隣にあるペットショップへ行き、そるの爪を切ってもらってきました(笑)。ところが、ショッピングに行く人たちのせいであちらこちらで交通渋滞があって、普通なら30分もあればたどり着くモールに何と1時間以上もかかって到着しました。

肝心の爪きりですが、耳のお掃除とセットで12ドル。いつの間にか値上がりしてたのでちょっとショックでしたけど、それよりももっと驚いたのが、あちらでそるのかかりつけの獣医さんに連絡をして予防接種の記録から通院の記録を取り寄せてからでないと爪を切ってくれなかったことです。交通渋滞のこともあるし、土曜日に連れて行こうかとも思っていたのですが、金曜日にして正解でした。獣医さんは週末お休みでしたからねぇ・・・(笑)

そるの爪は黒い為に、つい切りすぎてしまいそうな気がしてこうしてお金と時間をかけてわざわざ専門のところで切ってもらうのですが、こればかりは子供が一人でも一緒にいるときは不可能なことになるわけです。そういうわけで、思い切ってそるの爪きりセットを買ってみました。来月、試し切り(?)をしてみます。

サンクスギビング、金曜日、そして週末とずっと寒かったわけですが、月曜日はなぜか気温20度!風は強かったもののとてもぽかぽかと暖かく、気持ちよかったです。

さて、私は今日の午後2時から歯医者さんです(泣)。週末、ダニを追い掛け回しているときに、私がたまたまアゴを突き出すような口をしていたときに下から頭突きをされ(爆)、ベニアというかぶせものが剥がれてしまいましたぁ・・・。昨日、そんな話をしながらダニをデイケアへ連れて行くと、ホントいい人ですこの方は・・・「それだったら歯医者さんに行って来る間、二人の子供はみていてあげるから心配しないでいってらっしゃい♪」

ホント、ありがとうございます。クリスマスプレゼント、期待して待っていてくださいね、おばさん♪


それでは今日も何枚かおさしんを・・・


週末回想録_e0029853_1581895.jpg


これ、遠くなので見えるかどうかわかりませんが、そるのガウガウ仲間のキャッシーちゃんです。年齢はそると一歳違いの4歳。そるはキャッシーちゃんが早くあちらの柵をくぐってこちらの塀ごしに一緒にガウガウしてくれるのを待っています

週末回想録_e0029853_20631.jpg


さきほど撮影したあむです。ミルクは起きている間は全く飲まなくなりました。でも、こうしていつもゴキゲンゴキゲン♪

週末回想録_e0029853_21054.jpg


眠くなると、こうして左手の親指を吸い始めます。・・・それより、哺乳瓶のほうを吸おうよぉ(笑)
by sorudaniamu | 2005-11-30 02:03