人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレの話(笑)

ダニが初「しーしー」体験をしてから早や5日。お昼寝の後はほぼ間違いなくトイレでしーしー♪できるようになりました・・・が、だからと言ってオムツとさよならできる日はまだまだ先の話のようで(笑)、ダニにとって「しーしーしようか?」というのは、トイレに行って便座のフタを降ろし、あわよくばその上で一曲踊ってそのあと無理やり座らされ、仕方ないのでトイレットペーパーを全部カラカラやって床に散らかす・・・というのがその意味なのです。お昼寝の後以外にも何回か成功しましたが、本人は逃げようと必死ですでに片足を浮かせて暴れ始めたころにチョロチョロ・・・なんてこともあって、まだまだ自覚するには至っていないのが現状です。まぁ、気長にやります(笑)

ところで、便秘で悩んでいたあむはミルクの量が増えるにつれしっかりと便秘を解消してしまったようです。今日でなんと連続3日、泣くことも苦しむこともなく無事に済ませてくれました。

・・・で、このあむなんですけど、実はう○ちをするときって、自分でしたくなったから勝手にやるのではなく、私がオムツをはずして足をもちあげて「う~ん・・・う~ん・・・」と唸ってあげるとあ~ら不思議♪で見事にやってくれるんです。まぁ、いつも同じような時間にやってますから、これがあむにとってのサイクルになりつつあるのかもしれませんけど、こちらが「う~ん」と唸るとやってくれるというのなら、ダニよりも簡単ですよねぇ(爆)。ダニときたら、う○ちのほうは、自分の部屋に閉じこもってドアもしっかり閉めた完全個室状態じゃないと出来ないんです。私と部屋で遊んでいて急に「その気」になったりすると血相変えて私の洋服を引っ張って部屋の外に追い出しますからねぇ・・・この人は(爆) あむのほうがダニよりも早くオムツが取れたら結構笑えます・・・ってダニのことを考えたら笑ってもいられませんね(爆)

さて、今日のオマケは昨日、外がマイナス10度だから庭に出られないと言われてぎーをにぎりしめて必死で悲しみをこらえるダニです(爆)。本人は外へ出て遊ぶ気満々なので手袋をしたままず~っと私をドアのところまで引っ張っていき、「おんも、おんも」ってやってました。・・・これからこの長い冬をどうやって乗り切りましょうねぇ??

トイレの話(笑)_e0029853_4403098.jpg

by sorudaniamu | 2005-12-06 04:41