人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありゃりゃ・・・

現在時刻はまもなく夜10時。ようやく今夜の騒ぎも落ち着きました。・・・というのは、ダニが夕ご飯を食べ終わって7時半ごろにお腹がピーひゃらら♪になってしまい、そうしているうちに8時半ごろになってこんどはリバース・・・ということで典型的な嘔吐下痢症の症状が出てしまったんです。今回は鼻水に咳・・・の風邪だったのでお腹には来ないだろうと油断していたらしっかりとお腹にも来てしまったようです。

そんなことで夜とはいうものの急いで掃除に洗濯に(いやぁ、乾燥機があって本当に助かりますねぇ、こういうときは)・・・と追われているとあむが火の点いたような勢いで泣き始めました。実はあむにも今朝からくしゃみ・鼻水・咳・・・と風邪の初期症状がでていて、我が家は子供二人揃って病気なんですよねぇ・・・。

明日は本当は朝9時に台所の床の修理に(一度直したはずなのですがまた似たような場所で同じような問題が起きているんです。この家もいわゆる違法建築だか手抜き工事だか何だか・・・かも知れませんねぇ・・・)何人か職人さんが来ることになっていたのですが、今電話をかけて予約を変更してもらうようにメッセージを残しておきました。この状態だと、ダニはデイケアをお休みして午前中は様子を見ながら・・・の食事になるでしょうし、ダニがウロウロしているときに台所の床なんてとても修理できませんからねぇ(笑)。あ、でもこの職人さんたち、我が家の修理が終わったら次はデイケア宅の台所の床の修理に行くことになっているらしいので(我が家もデイケア宅も同じ不動産屋さんが建てているので同じく手抜き工事?!)ダニが明日デイケアに行っていたとしても、あちらで台所の修理をじっくり見物することになっていたんですね(笑)。

そんなことで今夜はこれからどうなるかまだ分からないので今のうちに横になっておこうと思います。ではでは~♪
by sorudaniamu | 2005-12-14 12:04