人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく一息

・・・でその後、にゃんこはどうなったのか・・・と心配してくださった方、どうもありがとうございます。実はまだにゃんこはだっぢーの妹が預かってくれておりまして、彼女の職場で何人か飼えるかもしれないという人たちがいるので、今聞いてみてもらっているところです。きっと我が家でも「やってできないことはない」のかもしれませんが、そる・ダニ・あむをほとんど1人で面倒を見ている私としては、ここでにゃんこが増えるというのがどういうことが想像もつかない部分もありまして、何とかここで新しい飼い主が見つかってくれるように祈っている状態です。本当の飼い主は恐らくこの辺りに新しく越してきた人だと思うのですが、これだけ「迷いネコを預かっています」ということを宣伝していても全く音沙汰がないところをみると、引き取るつもりがないのだと思います。一番可哀想なのはにゃんこなわけで、めでたく次の家が見つかったら今度こそは本当に最後まで可愛がってもらって欲しいと思っています。


我が家の子供達はみんなみんな元気です。そるも暇さえあれば庭へ出て、ガウガウ仲間と塀の際を併走しては泥んこで帰ってきて、お風呂場へ直行していますし、ダニも色々とワザが増えてきました。そるが外から帰ってくると、私よりも先に「バス(Bath)」と言いますし(爆)DVDを見ているときに学んだのだと思いますが、コップにボールをいれ、それを伏せた状態にして空のコップと位置をまぜこぜにしては「どっちにボールが入っているか」みたいなことをしたり、「い~あいっあ・・ふん・・・ふん・・・あっぷっぷ♪」とか「・・・な~いな~いばっ」とかはかなり板についてきました。そうかと思えば今朝、台所の床をチェックするために来てくれた業者の人には「は~い」に始まり」「しーゆーれいたー」に終わるまで、謎の英語でしゃべりまくってました(笑)。業者の人が私に説明をしている間、「O.K.」とか「いぇ~」とか半端に口出ししてくるので笑えましたけどね(爆)。

でも今日のダニの一番の大手柄は「しーしー」を教えたことです♪私が洗面所で歯磨きをしていたとき、ダニは自分のおまるの上(こちらのおまるはフタを倒すと子供用の踏み台になるんです)で歯磨きもどきをしていたのですが、突然私の手をとり、「しーしー?」って言うんです。まさか?!と思いつつ(それより30分ぐらい前にやったばかりだったので)おまるに座らせてみたら、ちゃんとおりこうさんでできました♪毎回これだったら、フィナーレも近いのですが、今のところただ一回だけです。

あむは、ミルク嫌いはともかく離乳食が大好き♪ダニが同じころ、3日かけてそれでも食べきることのできなかった瓶詰めのベビーフードを一度に二瓶食べちゃいます(笑)。ただ、ミルク嫌いがさらに激しさを増しているため、水分補給が一番の課題です。


では、あとでおさしんアップします♪
by sorudaniamu | 2006-01-06 03:17