人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん?どっちだぁ??

みなさんは、経験ありませんか?まだ幼い赤ちゃんや子供さんでちょっと見ただけでは性別が分からなくて、女の子に「ボクいくつ?」なんて聞いたら悪いし…としばし考えてしまうようなこと。

ん?どっちだぁ??_e0029853_957916.jpg


我が家のあむも、女の子と紹介していてピンクの洋服を着せているから「一応」女の子と思っていただいていますけど、どちらかと言ったら男顔だと思うんですよねぇ・・・。かく言う私も今でこそ間違われることはないですが(笑)小学校一年生ごろまではピンクのスカートをはいていても「ボクいくつ?」って聞かれていました。


ダニのお昼ご飯のときのことです。小食のダニに何とか食べてもらおうと我が家では(いけないとは知りつつも)ダニの食事のときにはテレビかビデオをつけてダニの気をそちらへ向けさせてぼ~っとしているときにスプーンで口に入れてしまうというとんでもない荒業を使って食事をさせているわけなんです。で、今日のビデオは日本から送られてきたハロー○ティのビデオだったんですが、あの○ティちゃんって・・・女の子ですよねぇ??何年か前に○ティちゃんのボーイフレンドとかいう肩書きでダニと同じ名前の男の子まで紹介されていた気がするんですけど・・・。それが、このビデオに入っている歌は「ボクは・・・」とか「ボクが・・・」とか恐らく主役である○ティちゃんのことを歌っていると思われるにも関わらず、「私」ではなくって「ボク」って歌われているんです。これは一体・・・と子供のビデオを見ながらしばし考え込んでしまった私なのでありました。

ん?どっちだぁ??_e0029853_105429.jpg


・・・ちょっと画像が悪いですけどこれ、男の子か女の子か分かりますか?生後2週間のこのピンボケ写真(当時はもちろんデジカメなんてなかったのでこれは普通に撮った写真をデジカメで撮りました。)、モデルは私です(笑)。やっぱりあむの男顔は私譲り??
by sorudaniamu | 2005-07-25 10:13