人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹の子育てを中心にアメリカオハイオ州での生活をご紹介します


by sorudaniamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また動物園に行きました(笑)

一昨日は夜中の気温がマイナス3度まで下がり、朝起きると庭の芝に霜が降りていたりとても肌寒い日だったのですが、今日は日中の気温も20度を超え、快適な一日でした。木曜日はダニのデイケアの日ではないので、それならば・・・とまたまた動物園へ。今日は、ペッティングズー(小さな子供が、おとなしい小動物に直接触れられる場所のこと)を狙って行きました。

私が子供の頃、よく連れて行ってもらった子供の国には、カメやウサギがいた記憶がありますが、ここの動物園内のペッティングズーには、なんとヤギばかり(爆)。ダニは「ヤギぃっ!!!!!!」と叫んで走り回っていましたが、何しろ、「ヘタレ」なもので(爆)、なかなか怖くて触れません。

また動物園に行きました(笑)_e0029853_9492944.jpg


・・・口では「かぁいい、かぁいい」と言って、一瞬触ったりもしましたけどねぇ(爆)

また動物園に行きました(笑)_e0029853_9501530.jpg


ほ~ら、思いっきりへっぴり腰でしょう?(爆)

また動物園に行きました(笑)_e0029853_9505919.jpg


ヤギと遊んだ(?)後は、例によって魚鑑賞です。・・・あむ、カメラ目線です(笑)


動物園までは車で片道15分ほど。パスを買っているので、駐車場代も入場料も要りませんし、10時頃、あむにご飯を食べさせてからダニのお昼ご飯になるまでの大体1時間から一時間半ぐらいまでの間に全工程終了です。子供達が飽きずにまわれるのはこの位が限度ですねぇ、今のところ。ですから、いつも出かける前に見学するエリアを決めて、そこだけを見たらさっさと帰宅なのです。

明日はあむの検診日です。予防接種もあると思いますが、「大食らい」のあむの体重がどれだけ増えたのか、楽しみです♪
by sorudaniamu | 2006-04-28 10:01